2017-01-01から1年間の記事一覧

鷹巣駅

旅情 今は亡き、寝台特急日本海より。 真夜中に停車する、雪国の駅

札幌

過ぎ去りし思い出 今はもう写真のなかにしか存在しない場所 誰かの忘れ物 朧げな記憶の中に残っている風景や、かつて一度だけ行った喫茶店、街をさまよっていてたまたま見つけた小さな食堂 そんなあやふやな景色をもう一度見たいと思った。 やっとの思いで見…

札幌

北の街

品川

札幌

記憶の底Ⅳ

札幌

白日

札幌

冬の色

札幌

白銀

新宿御苑

彩り

札幌

雪原を往く

新宿御苑

秋深し

北大

陽光

小樽

迷い道

札幌

秋色の街

松本

夜行

姨捨

いつも通りすぎるだけでずっと気になっていた駅に降りてみる。 姨捨駅 初めてこの駅を見たのはもうかれこれ5年以上前の事だと思う。 その時は既に夜で、綺麗な夜景と少し寂しそうに佇む駅名表が印象的だった。 根室本線の狩勝峠越え、肥薩線の矢岳越え、そし…

札幌

南1条西4丁目

札幌駅

札幌

灰色の空 子供の頃から、台風の日はワクワクして外に出たくなってしまう。 今まで台風で痛い目を見たことが無いからなんでしょうね 台風一過 上はまさに台風が直撃している時の写真。 下は台風の目の中にいる(と思われる)時の写真。だから厳密には台風一過…

札幌

寒空 昔の写真を見返すことが増えた気がする。 古いコンデジで撮ったものも多く、光学性能もセンサー性能も今のものとは比べ物にならないくらい悪い。 一方で思い出補正みたいなものなのか、昔取った写真の方が今のものよりも良い写真に思う事も多い。 長く…

上諏訪

「来客」

札幌

記憶の底Ⅲ

北大

札幌

札幌

札幌

2017年8月16日 「空白」 あくまで「個人的に」気に入っている写真を何枚か選んで投稿しているのだけれど、最近はどうも縦向きの写真ばかり選んでいた気がする。 特にこだわりがある訳ではないのだけれども、何となく縦向きに取った方が収まりが良いように思…

札幌

「白樺並木」

札幌

札幌

「夜の帳」

札幌

「寒空」