札幌

f:id:Alte_Kaiserstadt:20171224204915j:plain

過ぎ去りし思い出

今はもう写真のなかにしか存在しない場所

誰かの忘れ物

 

朧げな記憶の中に残っている風景や、かつて一度だけ行った喫茶店、街をさまよっていてたまたま見つけた小さな食堂

 

そんなあやふやな景色をもう一度見たいと思った。

やっとの思いで見つけて、その時初めてそれがこの街から消え去っている事を知る。

 

最近そんなことが増えた気がする。

少し寂しいけれど、街は変わっていく。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お気に入りの場所にGoogleMapの☆マークを付ける事を続けているのですが、久しぶりに行こうと思って見てみると、「閉業」の文字がつけられている事がこの頃よくあります・・・

お気に入りであればある程その事実が受け入れ難く、実際にお店の前まで行ってその事実に打ちのめされるのです。