姨捨

いつも通りすぎるだけでずっと気になっていた駅に降りてみる。

 

f:id:Alte_Kaiserstadt:20171105232258j:plain

姨捨

初めてこの駅を見たのはもうかれこれ5年以上前の事だと思う。

その時は既に夜で、綺麗な夜景と少し寂しそうに佇む駅名表が印象的だった。

根室本線狩勝峠越え、肥薩線矢岳越え、そして篠ノ井線姨捨駅で日本三大車窓と呼ばれているそうです。

ここで降りてみたいと思った5年前はそんな事知りもしなかったけど、実際に降りたのはそれを知った後だと言うのが何となく悔しい

 

f:id:Alte_Kaiserstadt:20171105232244j:plain

姨捨の棚田

水が張っている時期が一番良いと言われたけど、個人的には収穫の時期が見てみたい。

 

 

f:id:Alte_Kaiserstadt:20171105232228j:plain

 

f:id:Alte_Kaiserstadt:20171105232216j:plain

 

結局、お昼前に着いて日没までずっと駅周りを散策してしまいました。

慌ただしく観光するのも良いけれど、時間に追われない旅は良いものです。